雑記14:雑多に色々モロ雑記(゜∇゜)

105日に正式公開して早73日ほど。

と言う事で実に73日連続で新しい話を作成&旧作移行し続けたわけなんですよ。

つまり…73日ずっと妄想を吐き出し続けたって、我ながら凄まじいなと思いますw

まあ11話はだいたい20005000文字くらい。
Pixivに投稿する際の1P分くらいなんですけどね。

それでも一日も欠かさず毎日というあたりに、自分の煩悩の深さを感じます(*ノェノ)

そんな感じだったので、とにかく作成&UP、作成&UPで振り返る間も体裁を整える間もなくという感じだったので、ここらで振り返ってみようかと…。

オンラインシリーズ


そう、先日、【ヤンデレパニック―私のお兄ちゃん】を移行していて気付いたんですが、実は【リトルキャッスル殺人事件と【ファントム殺人事件の間にシリーズ抜けてました(ノ∀`)

いきなり悪友がアサと同じ学校に香君やアサの会社の話が出てきてたorz

…ということで、香君が初登場したりアサが何故会社?というあたりの話、【オンライン殺人事件再びっ】を今日から追加して行きます。



時系列…


悪友+アサがオンラインゲームを通じて出会ってアンアサが付き合い始める

フランの幼馴染とトーニョの妹が喧嘩。フランの別荘で人脈バトルを始める

――ギルアサのリメイクはここまで――

温泉旅館に泊まる4人だが花火見物の時にアーサーとギルが誘拐される

フランの幼馴染の誘いで悪友3人+アサは悪友のクラスメート達と孤島のペンションへ。
そのメンバーの中には昔秘かにトーニョに想いを寄せていた女の子もいて…

稼業の会社を継いでたアサの兄が持病で引退するに当たって跡取り騒動勃発。
アーサーが跡取りとして相応しいかどうかを試すため、例のオンラインゲームをする事に。身分を隠すために女性キャラを使うアーサーに群がるモブ男達にトーニョはハラハラ
香登場&最終的に悪友3人はアーサーの学校に転入する事になる

海陽学園の学園祭で行う恒例のミス海陽コンテストを巡ってファントムを名乗る謎の人物から脅しの手紙が届く。ロヴィーノ登場

ロヴィの友人から頼まれて、大学生の卒業制作用の撮影を手伝う事になった4人
ギルロヴィが友達以上に?

「ギルベルト様、ちゃんと結婚して下さい!」いきなり美少女に迫られて動揺するギル。
実はそれはフランのネトゲの知り合いで、ギルの名を使ったキャラを使っていたから。
それが分かって今度はタゲがフランへ。ヤンデレに振り回される悪友+アサ

9)迷探偵ギルベルトの事件簿(未移行)

で、アンアサのオンラインは終わってます。
原作はまだまだ続くんですけどね(゜∇゜)

ちなみにギルアサはまだジュリエット殺人事件までしかリメイクできてないので、これから出来ればな~と。


その他のリメイク


アンアサで書いていたものは随時ギルアサでリメイクしています。

今の時点ではオンライン以外だと

敵のエースの攻め(親分orギル)の元にスパイとして忍びこむはずが体調を崩して助けられるという形で引き取られたアサ。最初のうちは使命を果たそうとするが、だんだん人の良い相手に絆されて…

ゲイの恋人がいるゲイの映画の主役を演じることになった人気俳優攻め(親分orギル)とその相手役に抜擢されたほぼ素人のアサの話
※あんあさだと親分が別れようとする&ぎるあさだとアサが別れようとする

満員電車で気分の悪くなった学生アサを助けたリーマン攻め(親分orギル)の2人がつきあうまで
※アンアサはへちゃんでギルアサは普通の小説

腐女子に騙されてBL漫画のモデルをさせられるところだった攻め(親分orギル)が、同じくモデルを強要されていた腐女子の弟に同情して世話を焼き始めるところから始まるつきあい
※アンアサはへちゃんでギルアサは普通の小説


あとは支部からまだギルアサの方を移行してませんが、
生贄の祈り(アンアサ)→生贄の祈り(ギルアサ)とか…

これ以外の話も随時リメイク出来る物はして行こうかな~と。

今の時点ではTwitterでお話していて出来そうな候補としてあがったのは
【フェイク!】
【ロードプリンスオペラスクール】
【俺達に明日はある?】
あたり…。

もっとも俺明日は今でもアンアサというよりギルアサ色の方が強いと言う話もありますが…(ノ∀`)


コメント


なんだかブログのコメント欄がめちゃ使いにくいと言うか、コメント書いたけど反映されませんというご報告が4人ほどの方からあがっているので、報告はしてきていないけど実際はチャレンジして同様の事が起こっている方がいらっしゃるのかもしれませんし、近々コメント欄を他のシステムからお借りして来ようとは思ってます。

が、今の時点でも、一応匿名メルアド等もいれないでも大丈夫な設定にはしてありますので、ギルアサにリメイク希望の話とか、途中で終わっているアンアサで続きを希望の話とか、何かありましたら、お気軽に要望&提案&質問などのページのコメント欄に書きこんでみて下さい。

ただ、投稿してリロードしてみて反映されていない場合は反映されてませんので、お手数ですがメールかTwitterPixivのメッセなどでご要望頂ければ、随時可能な範囲で書かせて頂きます(*゜―゜)

ちなみに…現在の青い大地の果てにあるもののモブ子さん達は全員Pixivのメッセージ経由でしたw

本当に…機械詳しくないので、コメント欄直すのも一苦労です(ノ∀`)







0 件のコメント :

コメントを投稿