モブ子さん報告一覧

報告はこちらに全てあげておきます。

文中で登場した物に関しては何話かを明記、まだ登場していないものに関してはとつけておきます。
とついていても、その後どこかでまた再登場する可能性も?
その時にはこちらに随時更新した話へのリンクを貼っていきます。



謎の特派員Nさん:

報告内容1:
天使組が花の冠を作って、芋兄弟にプレゼントしていました。

登場:
報告内容1:・番外編【乙女ジャーナル編集部




名:遠子さん:

部署:極東
特徴:ちまっとした目立たない系既婚者腐女子
報告内容1:
その日私は手元にある数少ないアーサーくんコレクションの一つ「猫耳アーサーくんブロマイド」を落としたことに気付き、必死で探していました。
そして幸運なことにそれはほどなく見つかったのですが、私が拾うために駆け寄ろうとしたとき、それより早く拾ってしまった人物…ギルベルトさん。
咄嗟に隠れる私。
写真を凝視するギルベルトさん。
徐に懐へ…。
あっ…私の秘蔵コレクションが…。
ああ…でも…。
これ、「可愛らしくフリルとレースで着飾ったアーサーくん」と「紳士的に着飾ったアーサーくん」の写真の二枚が落ちてたらどっちを懐にしまうか実験してみたくなりません?
桜さん、実験です。
報告内容2
ロヴィとアーサーがぎこちないながらも、いい友人関係を作りつつある現場を見て(本人達は普通に友人だと思ってるだけ)ギルちゃんは嫉妬して、我々はロヴィアサも美味しい!と悶える
報告内容3
アーサーくんがロヴィーノ本部長にお料理を習っているという情報を得たので撮影に行ってきます!
許可とってパシャパシャするのと隠し撮りとどっちがいいですかね~?
隠し撮りしてるのをアントーニョ部長とギルベルトさんに見つかった(←でもこの状況立場は同じな気はします)ら生命の危機?!(笑)
報告内容4
2月14日
フェリシアーノくんがルートくんに、ロヴィーノ本部長がアントーニョ本部長に、そして指にたくさん傷を作ったアーサーくんがギルベルトさんにプレゼントを渡しているところを撮影することに成功しました。
中身はチョコレートでしょうか?手作りでしょうか?
【笑顔で抱きつきながらルートくんにプレゼントを渡すフェリシアーノくん】
【義理みたいな包み紙なのに何故か漂う高級感が拭いきれないプレゼントをアントーニョ本部長に投げて渡すロヴィーノ本部長】
2月に入ったあたりから調理場が何度か爆発して桜さん呼び出されましたよね?
あれ爆発で怪我したアーサーくん治しに行ってたんですよね??
でも指だけわざと治さなかったんですよね!?
流石です!GJです!
【真っ赤になって目をそらしながら傷だらけの指でギルベルトさんにプレゼントを渡すアーサーくん】を激写してきたのでお納めください!

登場:
報告内容無:青い大地の果てにあるもの8_2 
報告内容1:青い大地の果てにあるもの10_5
       青い大地の果てにあるもの11_1
報告内容2  青い大地の果てにあるもの11_4
       青い大地の果てにあるもの11_5
                     青い大地の果てにあるもの11_6
                     柔らかな檻
報告内容3  隠し撮りは危険な香り

名:日和(ひより)さん:

部署:食堂or清掃
特徴:一見大人しくて内気そうな子。
設定:おっとりした性格の極東出身のちょいぽちゃ系女子。独身。見た目以上によく食べる、本部で一二を争う大食らい。食べ物と萌えが関わると豹変する。
食いしん坊なため、ご飯が美味しいと評判の本部勤務を希望し、人事部を根負けさせた。彼女の食い意地と萌えは誰にも止められない。「ギルアサがうまくてご飯もウマい!モグモグ」
報告内容1:
「ここのジェラート美味しいんだよー」ってスプーンですくってアーサーにあーんするフェリちゃん。そんな天使組を微笑ましく見守る芋兄弟。
報告内容2:
ギルの服の裾をちょこんと摘まんで後ろをひょこひょこついていく、おねむ(半分以上寝てる)なアーサー。
報告内容3:
おねむで舟をこいでいるアーサーにあーんしてご飯を食べさせるギル。
報告内容4:
ギルに抱っこを要求するおねむなアーサー。
報告内容5:
抱っこされて無意識でだいしゅきホールドでギルにつかまるアーサー。
報告内容6:
クリスマスで…
 6_1ミニスカサンタ天使組とトナカイ芋兄弟。
 6_2ギルの膝に乗ってクリスマスケーキを食べさせてもらってるミニスカサンタアーサー。
 6_3フェリの眩しい太腿が気になってるルート。
 6_4「プレゼント配りに行くで~」とプレゼントの袋ごとサンタロヴィを担いでるトナカイトーニョ。
 6_5モフモフなトナカイ服が気に入った天使組。アーサーは正面からコアラ見たいにギルに抱きつき顔を胸にスリスリ。フェリは後ろからルートの背中にしがみつきスリスリ。
報告内容7:
お正月で…
 7_1ギルにお餅をあーんしてもらったけど、みょーんとお餅が伸びてしまってむくれるアーサー。
 7_2高速餅つきをしている芋兄弟とお皿片手に応援する天使組。
 7_3羽根つきをしてギルに負けたアーサー。「タマの顔に落書きなんてできねぇ」と、落書きのかわりにキスマークを付けられちゃう(orキスをされる)アーサー。
報告内容8:
肩をたたいて、振り向いたギルベルトのほっぺをぷにってつつくイタズラをするアーサー。

登場:
報告内容1~5:乙女ジャーナル編集部2
報告内容6       【サンタとトナカイのクリスマス】
報告内容7       【みょ~んと美味しいお正月】


名:クロウさん(人種的には東欧系)

部署:整備士(移動車両から施設設備までどれでも)
特徴:機械オタク
設定:人間関係が得意ではなく会話が不得手、片言みたいなたどたどしい喋り方になってしまう、が、機械のことになると饒舌。
機械にしか興味がなかったけどギルベルトに褒められてからファンになり、空調整備で入った女性の部屋で乙女ジャーナルを読んでから読者に。
不器用そうなアーサーには親近感を覚えて幸せになって欲しいと思っている(ギルと)。
ルンバみたいな掃除機にカメラ仕掛けて近距離盗撮や愛玩ロボット(カメラやマイクは当然搭載)を送り込んだりして乙女ジャーナルに貢献。
愛玩ロボットは小鳥さんか…テディかウサギか…学習能力付で聞いた言葉をオウム返ししたりする。
相手が一人の時呟いてた言葉(相手へのほめ言葉的な?)を言って照れ合う的な光景があったり?
登場:機械オタクの腐り方前編 機械オタクの腐り方後編

名:ルカさん

部署:ブレイン本部…かな?
特徴:社畜
設定:報告社畜故の遭遇率で超慈愛に充ちた眼差しでアサを見つめるギルを頻繁に目撃
登場:とある社畜の設計図


名:黒木 翼さん

部署:食堂 
設定:極東出身の中二病患ってる乙女(仮)男みたいな名前と容姿(ややイタい格好)でよく男に間違われる。が、一応女子。あともちろん腐女子。
報告内容1:極東から本部に来たばっかりの時、ギルに男に間違われて力仕事を手伝わされていた所にアーサーが来て、女の子に何やらすんだ!とおこなアーサー。女である事にびっくりするギル。アーサーに怒られるギルと、女子にはイケメンなアーサーを間近で見た。おこアーサーを目の前にして、思わず「尊い……。」と言ってしまう位には死にそうでした。
登場:青い大地の果てにあるものGA_13_18


>>> 【青い大地の果てにあるもの】参加者モブ子さん募集詳細へ戻る
>>> 青い大地の果てにあるもの特設ページへ戻る


0 件のコメント :

コメントを投稿