雑記3:リメイク、リメイク

突然ですが…私の書いている物の特徴の一つはリメイクの多さだと思っています。
元々同じ話を違う視点で見たりするの好きなんですね。
さらにそれが発展すると、同じ設定だけど違う人物だとどう動くのかとか、そんな想像を楽しんだりして、それがリメイクの多さの一因となっている気がします。

ということで最初のリメイクは【オンラインゲーム殺人事件】
これは原作はオリジナルで、それを最初のCPアンアサでリメイク。
そしてCP移動してギルアサでもリメイク済みです。

夏休みに高校生の主人公の所に【魔王を倒したら賞金一億円差し上げます】というオンラインゲームのディスクが送られてきて、それをやってみたら次々起こる殺人事件に巻き込まれて…という話なんですが、これ…そもそもが原作はノマカプ二組なんですね。
それをBLにという無茶なリメイクをしたんですが、意外に楽しくて、アンアサで2種類、虹赤(黒バス)、ギルアサと4回リメイクを繰り返してたりします。

それぞれこんな感じで…

◆オリジナル(アオイ視点ユート視点コウ視点)


主人公CP=アオイユート


・アオイ:シーフ

内向的で自分に自信がない。
あまり女子力も高くない系の平凡な感じの女子校生。
途中1度騙されて呼びだされる&最後誘拐される。


ユート:エンチャンタ

コミュ力Maxで女友達は多い。
男として見られずいつも友達どまりなので彼女がとても欲しい男子高校生


サブCP=コウフロウ


コウ:ベルセルク

謎説き役。
名門進学校の生徒会長で文武両道でさらに周りが振り返るレベルのイケメン
気真面目でコミュ力がマリアナ海峡レベルで低く、尊敬はされるものの馴染まれずに友達がいない。
自己評価も非常に低い。
友人だと思っていた相手に陥れるように画策されていたのを知る。


フロウ:プリースト

ふわふわした天然のお嬢様で超絶美少女。非常に楽天的。



これをですね…

アンアサ


主人公CP=トーニョ&アーサー


・トーニョ:ベルセルク

ジョブはコウだけど性格はユートに近い?


・アーサー:ウィザード

名門進学校の生徒会長でパーティの誘導役という部分はコウだけど、性格や立ち位置はアオイ
アオイの誘拐され役&コウの同じ友人に陥れられ役


サブメンバー=フラン&ギル


・フラン:エンチャンタ

性格もジョブもユートだけど、カップル要素なし。
アオイの騙されて呼びだされる役。


・ギル:プリースト

ジョブはフロウだけど、他は自意識低くないコウ
探偵役

元々ノマカプ×2を無理矢理男4人でCP一組+サブキャラ2人にリメイクしたので、キャラが交錯しています。
一応アンアサというCPではありますが、悪友とまゆげ臭が強く、男子高生がわちゃわちゃしてる感じですね。
そもそも…アンアサのくせに探偵役がギルで、続くシリーズの副題が【迷探偵ギルベルトと愉快な仲間達】となってたりしますw
もう主人公誰だよ?という感じです(ノ∀`)
これはアンアサ時代からしばしば言ってたんですが、私実はキャラ単体ではギルが一番好きなんですよね。
だからアンアサ書いててもしばしばギルベルトが全部良いところを持っていったりしていて、私の書いた物を見てギルアサクラスタになりましたとか言われる事もしばしば…(^_^;)

ギルアサ


主人公CP=ギル&アーサー


・ギル:シーフ

スペックも役回りもコウ…だけど、自意識は非常に高くコミュ力もある。
探偵役。


・アーサー:プリースト

性格がアオイ。自意識の低さと不憫な環境はコウ
アオイの騙され役&誘拐され役。


サブCP=ルート&フェリ


・ルート:ベルセルク

スペックはギルにやや劣り、常に出来る兄と比べられるので自意識が低い。
学校での環境はコウだが、先代が出来る兄なのでかなり出来る方なのに他からの評価も低い。
性格は気真面目で努力家なところがコウ
コウの陥れられ役


・フェリ:詩人

ほんっきでフロウ。何を考えているのか今ひとつわからないふわふわした性格。


アンアサの時と違ってすごくCPです。
事件よりもギルとアーサーがそれをきっかけに出会って仲良くなってリアルで会ってお互いを好きになって…という経過に重きを置いています。
そして学生っぽさを重視したアンアサとこれもちょっと違って、ギルがとてもスーパーマンで高校生らしさが皆無だったりします(^_^;)
イケメンと可愛い受けの恋愛物語と言った色合いが強い気がします。



ということで…それぞれ高校生、魔王を倒せば賞金一億のオンラインゲームをやる事になる、殺人事件が起こったり、途中誰かが騙されて犯人に顔見られたり、誘拐されたり、騙されたりという話の軸は一緒なんですが、登場人物の役回りとか空気とか色々変えてみたつもりなんですが、変わってるかな?
とりあえず…アンアサはもうPixivの方でほぼ全てのオリジナル原作分のリメイクが終わっているんですが、ギルアサもこれからリメイクして行こうかなと思ってます。

このCPじゃなきゃというCP固定の方じゃない場合は、ぜひ別世界別カップルを読み比べて楽しんで頂ければ嬉しいですね(*’-’)






0 件のコメント :

コメントを投稿