オンラインゲーム殺人事件再びっ4章_1

ベスト ○○ 騒動


とうとう3/25。
何がとうとうかというと…例のコンテストの発表日だ。

朝食後、いつもならギルベルトとアントーニョは即勉強、アーサーは皿洗いを終わらせた後そのまま家事、フランはネットサーフィンなのだが、今日は揃って公式をクリック。


------------------------------------------------


☆☆ 第一回あなたが選ぶベスト○○コンテスト ☆☆

レジェンド・オブ・イルヴィスをプレイ中の皆様、お待たせしましたっ。
ユーザー参加型イベント第一弾、あなたが選ぶベスト○○コンテスト結果発表を行いますっ
寄せられた主なコメント等詳細を参照したい場合は項目名をクリック☆

○ ベストオブヒーロー = エドァルドさん(ガーディアン)
『2位3位と僅差で接戦を繰り広げていたベストオブヒーロですが、見事1位に輝いたのはゲリライベント、第一回イルヴィス王国主催御前試合本戦に勝ち残った強者エドァルドさん!
その際見せた紳士的な物腰が評価されたのか、寄せられたコメントを見ると圧倒的に女性票が多かった様です。』

○ ベストオブヒロイン = アリスさん(プリースト)
『上記のヒーローとは対照的に圧倒的票数でヒロインに輝いたのは、やはり第一回イルヴィス王国主催御前試合でヒールボランティアとして参加して下さった心優しきプリースト、アリスさん。その際に見せた可愛らしい動作からの回復魔法が実は参加者への最高の参加賞だとの噂も』

○ ベストオブ盾キャラ = トーニョさん(ベルセルク)
『なんと最強の盾に選ばれたのはガーディアンではなくベルセルクのトーニョさん!
驚きの事実ですが、第一回イルヴィス王国主催御前試合の優勝者と聞いて納得。
最強のアタッカーに選ばれた御前試合の準優勝者カオルさんが試合時さながらに攻撃してもタゲを一切動かさないという、攻防において素晴らしい能力の持ち主だそうです』

○ ベストオブアタッカー = カオルさん(ウィザード)
『ちっちゃい体で絶大な攻撃力!その可愛らしさと裏腹な強さを評価され、ベストオブアタッカーに選ばれたカオルさんもまた、第一回イルヴィス王国主催御前試合参加者。
惜しくも準優勝でしたが、おそらく一番会場を盛り上げた参加者。
魔物の闇だけでなく心の闇も払拭してくれたその明るさが受賞の一番の理由かも?』

○ ベストオブヒーラー = アリスさん(プリースト)
『ベストオブヒロインに続いて2つ目の受賞!姫様にぜひ癒されたいとの声が続出中。
彼女がヒールボランティアとして参加するなら試合に参加したのにとの意見も実はかなり寄せられてましたっ。
次回もぜひヒールボランティアをお願いしたいと思いますっ』

---------------------------------------------------

……という結果に…。




「すごいよっ!アリス2項目も入ってるっ!」
というフランの声に

「そりゃあ俺のあーちゃんやもん!」
と自分の事より自慢げなアントーニョ。


「お前らが姫姫言うから…」
とアーサーは眉をしかめるが、

「ん~、でも正体ばれないっていう意味で言うと姫として認識されてるのは良い事かもしれねえぞ」
と、ギルベルトがからかうでもなく、真面目な顔で言う。


「ただ…そろそろミッションも進めたいのに、また周りが騒々しくなるな。アリスのストーカー対策もなんとかしねえと…」
と、そこは一人苦労性のギルベルトは少し考え込むのだった。



Before <<<  >>> Next


0 件のコメント :

コメントを投稿