雑記6:【青い大地の果てにあるもの】参加者モブ子さん募集(*゜―゜)ノ

アンアサの時と同様参加者が居れば読者参加型、いなければ1人寂しく普通にギルアサリメイクと言う事で、1140時~【青い大地の果てにあるもの】をあげて行こうと思います(゜∇゜)


もう思い切り見切り発車。
どのキャラをどのキャラにリメイクするかも現在進行形で考え中w


ということで…アンアサ板を見て頂くのが一番手っ取り早いとは思いつつ、大まかなストーリーなどなど



舞台

近未来的な感じの何か

世界は秩序(人間を守る)の警察的組織ブルースター混沌(人間を害する)の謎の集団レッドムーンが戦っている。

レッドムーンの方の戦闘員は主に雑魚である魔道生物と高等戦闘員であるイヴィル2種類に分かれていて、イヴィルはこの世に12個しかない宝石アームジュエリーを変形させたブレストアームスという武器でしか傷つける事が出来ない。

ブルースターはこの12個の宝石に選ばれたエリート戦闘員ジャスティス、事務方ブレイン、戦闘や諜報など全ての実働的な事を請け負うフリーダム、そして医療班で成り立っている。

と、このあたりはアンアサリメイクと同じ。
人物がアンアサより少し原作に近くなるので、人間関係が若干複雑に…


人物:

ジャスティス

・ギルベルト
本部のジャスティスの中では古株の中心的存在。
宝玉はルビー
武器は…第一段階:刀…第二段階:槍…第三段階:二刀流の刀

・エリザ
ギルベルトと並んで本部の古株。影に腐女子雑誌【乙女ジャーナル】編集長
宝玉はサファイア
武器は…第一段階:大剣、他不明

・ルート:
名家の正妻の子でギルベルトの腹違いの弟。本部組
宝玉はアクアマリン
武器は…第一段階:盾とサーベル…第二段階:攻撃はできないが巨大なバリアになる盾

・フェリシアーノ
ルートのパートナー的存在。本部組
宝玉はラピスラズリ
武器は…第一段階:弓、他不明

・梅
エリザの後輩。本部組。【乙女ジャーナル】編集員の1
宝玉はトパーズ
武器は…第一段階:三節棍、他不明

・アーサー
極東支部から本部へ。ギルとコンビを組む事に。魔術師
宝玉はペリドット
武器は…第一段階:ロッド…第二段階:ウィップ…第三段階:薔薇の花びら

・桜
極東支部から本部へ。アーサーの幼馴染で元相方。【乙女ジャーナル】編集員の1
宝玉はムーンストーン
武器は…第一段階:ウォンド…第二段階:チョーカー…第三段階不明


その他

フリーダム本部長:アントーニョ
ブレイン本部長:ロヴィーノ
医療本部長:フランシス

で、参加者が居れば、その組織の中でわちゃわちゃするキャラ達の諸々を見つめつつエリザさんに報告する影の【乙女ジャーナル】編集員のお嬢さん達

で行ってみようかと(゜∇゜)



アーサー達が本部合流するところから歓迎会くらいまでの流れは話の本筋はほぼ同じ感じです。
なので、アーサー達の本部合流に随行してそのまま帰れなくなった極東支部のお嬢さんでも、極東支部の面々から噂を聞いてて楽しみにしていた本部のお嬢さんでも、実際に来てから色々目撃してwktkするでも良いです。

何かきっとこんなイチャイチャがあるはず。あって欲しい。見たい。こんな仕掛けがしたい。
本筋を変えないレベルの日常的なものがあれば、目撃情報として【青い大地の果てにあるもの】のコメントかこの雑記のコメントあたりに報告して頂ければ可能な限り本文中にいれます

その場合、自分のキャラ名(モブとしての名前)部署ジャスティスは不可。フリーダム、ブレイン、医療班以外にもアンアサの時は庭師とか調理人とかもいました)、もしあればその他の設定なども添えて頂けると嬉しいです。
それがない場合はそうですね…匿名希望の編集員Aとかにしておきます(゜∇゜)

2話でアーサー初登場なので、2話の投稿が終わった後から随時、【乙女ジャーナル】の編集者のモブ子さん&日常目撃エピソード絶賛募集です♪


おそらく2話投稿は明後日か明々後日あたりになる予定です(*゜―゜)


2 件のコメント :

  1. こんばんわ、いつも楽しく拝見させていただいております。
    えと…僭越ながらモブ子に名乗り上げさせていただきますっ>///<
    名前:クロウ(人種的には東欧系)
    所属:整備士(移動車両から施設設備までどれでも)
    性格:機械オタク。人間関係が得意ではなく会話が不得手、片言みたいなたどたどしい喋り方になってしまう、が、機械のことになると饒舌。
    機械にしか興味がなかったけどギルベルトに褒められてからファンになり、空調整備で入った女性の部屋で乙女ジャーナルを読んでから読者に。
    不器用そうなアーサーには親近感を覚えて幸せになって欲しいと思っている(ギルと)。
    ルンバみたいな掃除機にカメラ仕掛けて近距離盗撮や愛玩ロボット(カメラやマイクは当然搭載)を送り込んだりして乙女ジャーナルに貢献。
    愛玩ロボットは小鳥さんか…テディかウサギか…学習能力付で聞いた言葉をオウム返ししたりする。相手が一人の時呟いてた言葉(相手へのほめ言葉的な?)を言って照れ合う的な光景があったり?

    以上。なんか変に細かくてすみません><
    変更や加減はスノさんがやりやすいようにご随意にお願いいたしますっ!
    これからも体調に気を付けて頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありません、コメントを自動にしておいたはずなのですが、承認制に変わってしまっていたらしく、頂いていた事に今気づきました(つд⊂)
      遅まきながらですがモブ子さんに追加させて頂きます。
      ありがとうございます。

      削除