雑記1:ブログについて

 (作った経緯)


いや、ブログって便利なんですね。
各ページの読まれた回数が出るんですよ。
で、気づいた。
雑記…まだ何も書いてないのに144回も見てくれた方がいる∑( ̄□ ̄;)
と言う事で、雑記も書きますかねぇ…と、今書いているわけなんです。

まあ最初なので、以前アンアササイトを作っていたのに何故このブログに移行したかという経緯などから。

一番は管理の問題。
サイトは自分で見つけてきて手探り状態だったので、最低限追加するだけで手いっぱいでただただ追加。
『あれ?このページこれ以上追加無理って言われたよ、じゃあ別ページ作ろうか…』
みたいに手探り状態でつぎはぎつぎはぎ作っていたんですが、このブログに関しては知人が同人とかではなく普通に別のものでブログ作っていて、ある程度システム的な事わかってたので、色々聞ける。
まあそんな理由です。深い意味はないw

で、どうせ移行するなら同じ物作っても仕方ないしね…と言う事で、書いてきたジャンル3種類を同居させてみる事にしました。


(黒バスはないよ)


私の書いてきた物を全部読んで来て下さった方の中にはそこでアレ?と思われた方もいらしたのでは…と思うのですが、そう、ここには黒バスはありません。

何故かというと…オリジナルは問題なし、APHは原作者様が個人の趣味の範囲での二次創作は公けに認めて下さっているジャンルなので良いとして、黒バスはそのあたりがわからないので。
掲載数が多くなるので、問題になって削除とかだともう面倒すぎて嫌なので、グレーなものはここではやめておこうと、そう言う事です。
これもそう深い意味はないんです(^^ゞ


(R18もないの)


ということで…同じ理由でR18もなし。
鍵つけられないし…。
その代わりいつか、逆に18歳以下の方でも読めるようにR18だったものからR18部分を除いて読めるようにしたものを、こちらで公開できればなとは思ってます。


(そのかわりね)


オリジナルはたぶんもう全部こちらかなと。
私の場合、オリジナルのほとんどはアンアサやギルアサでリメイクする資料として載せてるので、この原作がアンアサではこう、ギルアサではこうなったんだなと言う感じで確認して頂いても良いし、逆にこの原作はギルアサではどうなるのかしら?と妄想して頂いても良し。

アンアサは元々長く書いてて、途中年単位で休止したり、急なCP移動をしたりもしたので、書きかけ放置が多いんですね。
でもPixivではもうアンアサ界には近づかない事にしているので、落ちついたらこちらでだけ続き書いて掲載しようかなと思ってます。

ギルアサは…もう言わずもがな、今のジャンルなんですが、私は割と乗ってると異常に書くの早くなるので、Pixivで連投するのも恥ずかしい(*ノェノ)
…ので、とりあえず書けた物は先にこちらでポンポンと先に更新して行こうと思ってます。

リコの作品…は、まだ読みたい人がいるなら…という本人の意向で以前サイトの方で鍵付きで掲載してたんですが、まあブログはいざとなった時には色々対処も取れるので、そのうち落ちついたらワンクッション置く形でまた掲載をとは思ってます。





まあ…ゆる~くなが~くやっていければなと思っているので、気軽に訪れて頂ければ幸いです。


2 件のコメント :

  1. マジですかっ!!!??アンアサの続き見れるかも知れないんですかっ!!?
    やばい……嬉しすぎて泣きそう……(ノω・、)
    リコさんの作品もたまに以前のサイトで読ませて頂いてたので掲載されると私が嬉しいです♪
    そしてギルアサ!!!もうポンポンどんと来い!!!です!
    楽しませて頂いてるので現状が嬉しすぎて嬉しすぎて……
    本当にありがとうございます(´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. ごきげんよう♪
      そそ、アンアサは環境が嫌になっただけでCP嫌になったわけじゃないのと、最近ギルアサクラスタの方から【俺達に明日はある?】読みたいのでアンアサ垢のマイピク申請させて下さいと言われて、どうせなら書くかなぁと…。
      他人様に影響されやすい性格なのでw
      ギルアサは、ここ2週間くらい毎日1P書いてるので、さすがに支部だと恥ずかしいじゃないですかw
      ブログだと連投も関係ありませんしね(^_^;)
      まだ正式公開(10/4)から半月なのでバタバタしてますが、色々落ちついたらその他にもリクエスト受けたり何か企画したりもしたいなぁ。
      まあ…その頃にまだ訪れてくれる方がいたら…ですがw

      削除