リトルキャッスル殺人事件_オリジナル_1

女難の相…自分ほどその言葉が似合う男はいない、と、ユートこと近藤悠人は思った。

「ユート、彼女できたんでしょ?春休み旅行行こうっ!」
もうすぐ春休み。朝、教師を待つ教室で、隣の席の女子が言った。
榎本由衣…小学校の頃からの悪友である。
幼なじみというやつか…。

一見ちょっと可愛い系だが、いい性格。
ユートの天敵でもある姉の遥かに似たタイプで…こいつが関わった事で良い思い出がない…とユートは引く。

「俺に彼女ができたのとお前と旅行に行くのとどう関係すんだよ…」
「えっとね…真由んとこの伯父さんがね、ペンションやっててさ、オフシーズンだからって自分の事は自分でやるって条件で一日1000円の食材費のみで泊まらせてくれんだって。でさ、男手足りないのよっ。」
立ち上がってニコリとユートの顔をのぞきこむ由衣。
こういう由衣の話に乗るとロクな事がない。
それは身にしみてわかっていたはずである…が…
例によって…
「彼女と…旅行行きたくない?」
という話をスルーするには、彼はあまりに青少年だった…。

その夜のうちに彼女のアオイに了承を取る。

今度こそアオイと初体験っ!拳を握りしめるユート。
思えば…年末姉に騙されて行った箱根の別荘、正月に同情してくれた(?)優香に取ってもらった温泉旅館、そのいずれもあり得ない事だが殺人事件に巻き込まれてそれどころではなく終わっている。
まあ…絶対にこれまでがありえなかったのだっ。
去年の夏休み、アオイと出会うきっかけになった高校生連続殺人事件から1年もしないうちに、なんと3件もの殺人事件に巻き込まれている。
もう一生分のトラブルは終わったはずだっ。
ところが…

翌日…朝ユートが机に鞄を放り出すと、
「ユート、ちょっと…」
と、前のドアの所で隣のクラスの顔見知りの女子がチョイチョイとユートに手招きをした。
去年同じクラスだった工藤真希。
陸上部所属のスポーツ少女。
由衣と仲が良くてその関係でクラスが同じ頃はちょくちょくつるんでいたが、最近はあまり話す事もなかった。
珍しいな、と思ったユートは、そこで思いつく。
由衣が言っていた旅行だ、当然真希も行くのか。

「なに?旅行の事?」
ガタっと立ち上がってかけよると、真希は複雑な表情でユートを見上げた。
「…やっぱり…ホントに行くんだ。」
その真希の意味深な言い方にギクリとするユート。
…まさか…また裏が…
「えと…何か裏あったり?真由のおじさんのやってるペンションに1000円で泊まらせてもらえるし、彼女つきで良いって話だったからおっけいしたんだけど?」
嫌~な予感がして言うユートに真希は同情の視線を送った。
「えと…ね、元々は真由が彼氏と旅行って事で彼氏の友達3人連れてくるって言う話になって、私と利香と由衣も来てって事だったんだけど……」
「彼氏…木村かぁ…」
「…うん…」

木村剛、同じクラスにはなった事はないが同級生。
他人の彼氏をどうこう言うのはなんだけど…とユートは思う。
ユートの学校であまり柄のよろしくない事で有名な空手部であまりよろしくない噂を聞く輩で…つるんでいる面々も同じくあまりよろしくない噂を…。
「でね、あの連中と旅行って怖くて嫌だったんだけど真由一人にするのはもっと怖いからって話をね、3人でしてたら、由衣が生け贄連れてくるって…」
(あ…のやろう~!!!)
ほぞをかむユート。
やられた!と思う。
「やっぱユートの事だったんだね。ま、ユートいれば確かに安心だけど♪じゃ、また春休みだね♪」
サラっと不吉な情報を残して自分の教室に戻って行く真希。
その後ろ姿を見送って、ユートは諸悪の根源、悪の大魔王の登校を待った。

「由衣~!!!」
由衣が後ろのドアから入ってきて席に着くなり、ユートは叫んで駆け寄った。
「おはよっ!どうしたん?恐い顔してっ」
にこやかに手をあげる由衣。
「どうしたん?じゃないっ!俺死ぬじゃんっ!マジ死ぬって!」
今までトラブルに巻き込まれたのは偶然だった。でも今回はどう考えても必然だ。
もう巻き込まれるのは最初からわかっている。
というか…今度は自分が殺人事件の被害者になるんじゃないか?とつめよるユートに由衣はあははっと笑った。
「あ~真希あたりに聞いちゃった?」
「聞いちゃった?じゃないだろうが…。空手部4人に詰め寄られたら俺マジ死ぬよ?」
「あ~大丈夫っ。空手部っていっても格好だけだしさっ。空手有段者の真由の伯父さんが止めてくれるよ、死ぬ前にっ」
悪びれずに言う由衣にユートはため息をつく。

「キャンセルする…。行かない。」
死なないまでも痛い思いは嫌だ。
ましてやアオイをそんな危ない所に連れて行けるはずがない。
しかし由衣はきっぱり
「無理っ。もう予約入れちゃったしっ。他断っちゃったからね~、どうしてもドタキャンするっていうならキャンセル料高いよっ?」
「高くてもいい。命には変えられないしっ」
さすがに…こうありえないレベルのトラブルに巻き込まれ続けてると、基本的には楽天家のユートでも学習する。
普段はことなかれで流されてくれるユートのきっぱりとした拒絶に由衣はちょっと考え込んだ。

「ユート…真由心配じゃない?」
その顔から笑みが消えて、真剣な瞳がユートを見上げる。
「私達もさ…ホントは怖いんだよね…。でもさ、真由だけで行かせるわけに行かないじゃん?」
確かに…由衣達にしても楽しくて行くわけではない。
男の自分ですら怖いのだ。女3人怖くないわけはない。
「お願い。ホントに真由とも仲いいユートにしかこんな事頼めないんだよ。」
由衣は真面目な顔でユートに手を合わせた。
確かに…真由とは高校に入って以来の友人で、アオイと出会うちょっと前に真由が木村とつきあうまでは、友人以上くらいの付き合いだった。
もしちょっとしたきっかけがあればつき合ってたかもしれないくらいだ。

「でも…さ、俺一人いてもしかたなくね?」
少し揺らぐユートに由衣は後一押しとばかりに言う。
「だから一人じゃないって。空手有段者の真由のおじさんもいるし。でも4対1とかじゃあまりに分が悪いじゃん」
確かにそうだが…別に自分は武道有段者というわけでもないわけだから…いてどうなるよ、と、思った瞬間、ユートは思いついた。
「あ…じゃ、もう一人連れて来ていい?男だけど」
どうやら押し切られたっぽいユートの言葉に由衣は笑顔で
「もちろん!じゃんじゃん連れて来ておっけぃ♪」
とうなづいた。

「…というわけなんだけど…」
まあ…あとはお決まりなわけで…。
その夜ユートはコウに電話をかけた。

本名碓井頼光。通称コウ。アオイと共に去年の夏の高校生連続殺人事件で知り合って以来の親友。
頭脳明晰スポーツ万能、名門進学校海陽学園の生徒会長にして各種武道の有段者。
去年の夏の殺人事件の犯人を素手で取り押さえたと言う実績つきだ。

「俺はいいけど…アオイも連れて行くのか?そのなんかありそうな旅行に」
人のいいコウはもちろん全ての事情を話したら了承してくれたわけだが、そこで持ち前の心配性も顔をのぞかせる。
ユート的には…3回遭遇した殺人事件で毎回仲間を守りきってくれて、さらにその全てを解決して見せたこのありえないスペックの高さを誇る男がいれば、たかだか不良高校生くらい屁でもないと思う。
それよりむしろ女友達が多く同行する旅行に行くともう言ってしまっていて、いきなりそこで来るなといって暴走傾向のあるアオイに変な誤解を与える方が怖い。

「うん…もうアオイに一緒に行こうって話しちゃったあとで、やっぱり来るなって言うとね…女友達いっぱいくるだけに変な想像から暴走されるのがね嫌かなと…。そのくらいなら連れて行って抱え込んでる方がいい」
まあ…アオイが暴走気質なのはコウも重々承知している。
「しかたない…な」
コウは電話の向こうでため息をついた。
「お前はアオイ守ってろ。お前ら二人は俺が守ってやるから」
と、その上でそんな頼もしい言葉を吐いてくれる親友に、ユートは心からお礼を言う。
「さんきゅ~。ホントに感謝っ!」
そしてふと気になった。
「姫は?誘わないでいいん?女いっぱいの旅行とかってまずかったりしない?」
「そんなありえん旅行に連れて行けるわけない…と言うのもあるが…春休みの間は家庭教師くるらしいから無理。
ま、どっちにしても姫は女10人の中に俺一人でも全然気にしない女だ。」
まあ確かに…。
一条優波。アオイはフロウ、自分とコウは姫と呼ぶ彼女は同じく高校生連続殺人事件で知り合ったお嬢様で、コウの最愛の彼女にして彼に取って唯一無二の絶対者。
端から見ても…立場的強弱はあきらかで、コウが浮気なんかできるはずがない。

かくして…護衛確保!
そして…今度こそアオイとっ!と、初心に戻るユートだった。



>>> Next


0 件のコメント :

コメントを投稿